Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 81
日記|go8photo.com ごうやふぉと

写真 GALLERY

ARCHIVES
TAGS
数珠 made in 松島。
niwa.jpg



数ある天然石の中から、その日、その時の気分で
選んだ石で数珠を作り、出来上がった時に
その石がもつパワーを教えてくれる。
しばらく身につけていると

ある人は「結婚できた。」とか「恋人が出来た。」とか

偶然とも思えるけど、いいんです。
期待したり、どきどきしたりする
過程が楽しいんです。
(数珠のもつ意味はもっと深いものがありますが)

日本三景の地、松島の円通院(http://www.entuuin.or.jp/jyuzu/index.html)
というところで体験ができます。



実は三年くらい前から気になっていたのに
タイミングが合わず、この度、やっとのことで念願叶ったり!

迷わなければ、たぶん10分くらいで完成すると
思いますが、20分くらいですかね。平均すると。

いし.jpg

友人のは、パープル系。

まいちゃん.jpg

私の。

わたし.jpg
(カールおじさんみたい)

事前に、イメージしていったのですが
欲張って、ちょっといろいろ足してしまいましたわ。

体験が混合っていると、天然石がもつ意味などの云々を
短縮される場合もあるみたいなので
平日やオフシーズンがおすすめです。


楽しかったし、

じゅず.jpg

松島きれいだったし

いしのえ.jpg



これで、パワー!アップ!
イェイイェイ。


固定リンク | comments(5) | trackbacks(0) | この記事を編集する
お出かけしたくなる季節です。
長い長い寒い寒い季節が終わり、あーーっと言う間に、
緑が芽吹いて、そしたらとっても、足が軽い!
季節や天候に、もすごく左右されていると思います。人って。
やはり自然は偉大でありますね。はい。

そして、お出かけが楽しい楽しい!

ある日は
スラムダンクやバガボンドの作者井上雄彦の漫画展へ行きました。


漫画てん.jpg

超限界体制だったので、展示風景の撮影はNGだったのですが

感動しました。もう一回くらい行きたかったです。

絵がかけて、物語を作れるって、すごい才能ですよ。
でもご本人は、美大とか行ってたわけではないらしく
「それが、よかった。自分よりもっと上手い人が近くにいたら
自分は漫画家にはなってなかったかも。」という雰囲気のことが
立ち読みした本にかいてました。

展示風景などは、「いのうえの」などという本でのぞけます。


ある日は、
仙台の卸町にあるシェアオフィス「trunk」に見学に行きました。
(http://www.trunk-cos.com/)

トランク.jpg


※元ビジネスホテルの客室をクリエーターさんに
事務所としてレンタルしたり、ひろいスペースではイベントなども
出来る画期的なシェアオフィスです。

それぞれの事務所スペースは6畳ほどと
結構狭いのですが
部屋の中を自由にペイントしたり、手を加えても
OKとのことで、見ていてとても楽しい空間でした。

まぁ、どこもかしこもおしゃれ!でしたよ。

とランク2.jpg

見た目が全てというわけではないと思いますが
仕事場が閑静な場所にあるとか
おしゃれだったり奇麗であったりということは、
モチベーションをアップさせる簡単な方法なのかも。

仙台駅からはバス、もしくは車で移動が可能ですが
それ以外では、ちょっと行きづらいイメージがあり
打ち合わせなどの不便さが生じるのでは??と
思っていましたが、実際行ってみると思ったより遠さはなく
(混雑していなければ仙台駅から車で15分くらい)
ひろい駐車場もあるし、
良かったです。

「負」のイメージも、一度行ってみることで意外と
簡単にクリアできるのでしょうか、
一室月3マン円の事務所が、20室?40室?(かなり曖昧な記憶)が
只今、「満室御礼」だそうです。

ある日は、


タイ.jpg

ビールを飲む。
タイ料理大好きです。


またある日は
楽天を見に行きたい。と言っていた父にちょっと早めの
父の日プレゼント。

楽天×中日戦。を観戦。

楽天.jpg

楽天を応援したいのかと思ったら
「中日」って言われました。

自分でチケットとったことないし、野球には疎いので
友だちにきいたり、調べたり、結構おっかなびっくりだったんだからね!お父さん!

でも中日勝ったし、父、すごーーーく、うきうきしてて、
楽しそうで良かった良かった^^

そして昨日!日本×オランダ戦を
国分町の中にある公園のパブリックビューイングで観戦!

さっかー.jpg

負けた〜〜〜。
くやしい〜〜。
大好き森本も全然出してくれないし!
次こそは、期待しましょう。

観戦者は2000人くらいいたらしいですよ。

途中。。。「携帯電話の落とし物あります!」って
アナウンス。
はい。。それ、私のです。。。

ちぇっ。


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
近頃。
サワディカーーー。

今晩の夕飯は、グリーンカレー

辛い〜〜美味しい〜〜
筍が〜〜いい〜〜。

タイカレー.jpg

夏に合う!

さて、近頃、やっと夏が近づいてきたなーと、
いった感じの、よいお天気が続いておりますが
晴天の6月吉日
こちらの日記でもたびたび登場している
友人の結婚式でした。

天気も良かったし、久々の方々とも会えて
楽しかったー。
そしてやっぱり、泣かせて頂いております。はい。

が、二次会ではかなりのはじけっぷり!!
さすが、皆様、夜の世界の重鎮!!


よっち.jpg

yatta.jpg

けーき.jpg

お久しぶりの皆様。楽しかったですね。はい。

なかばやしさん.jpg


みんな.jpg

お疲れさまでした!末永く、お幸せにね!!

IMG_6777.JPG

それと、
お仕事で、

30代女性誌NO1
【IN RED】7月号にて

インレッド.jpg

【日本全国夏のトレンド仕分け】
のページで仙台部分を少し撮影させて頂きました!!!

IMG_6800.JPG


パチパチパチ!!!!!
やったぜい!

お誘い頂きました加藤さん、ありがとう!
そして、ご協力頂きました皆々様、ありがとうございました。

みなさん、この夏はインレッド買って、おしゃれをたのしみましょーーぅね!!!
固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | この記事を編集する
BRAHMAN×EGO-WRAPPIN。
http://www.youtube.com/watch?v=ltMV7rhn7PQ

だそうです。
かっこいいー。

さっそくHMVにて購入。

それにしても、
チラチラチラチラ。。。。

きになるわーーー

















じゅんじ.JPG





CD買ったとき入っていました。

この夏こそ、、、





行く、


かーー?



ついに!?



きゃーー!!
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
スリランカカレ−と紅茶とテニス。
ブログ_カレー.jpg

と、いうお店に行ってきました。

スパイシー!辛さ度はちょうど良い感じですが
辛いの苦手な人には結構刺激が強いかも。
私にはちょっと味は薄めでしたわー。

セイロンティーは美味しかったーーー!
ミルクティーにしても良さそう。
紅茶とスパイスは販売もしていたので
次回、行く機会があったら紅茶を購入してみようかしら。

カレー(ライスはサフランライス)+サラダ+アイス(バニラ)+紅茶
のセットで1260円なり。

ブログ_アイス.jpg

スリランカセンター
住所:宮城県名取市本郷矢口94-2
電話:022-384-0843

テニス、っていうのがいいですよ。テニスってのが。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する