Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/RSS.php on line 15

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/RSS.php on line 20

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/RSS.php:15) in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/RSS.php on line 40
<![CDATA[日記|go8photo.com ごうやふぉと]]> http://go8photo.com/diary/ ja 60 Chicappa! Blog トライアングル様のメニュー撮影をさせて頂きました! http://go8photo.com/diary/?eid=272 トライアングルメニュー撮影写真見本_小.jpg 仙台駅1階に移転&リニューアルオープンした「トライアングル」様の メニュー撮影をさせて頂きました。不動の定番人気メニュー 「スープスパゲティ」をはじめて食べたのは忘れもしない学生時代。 当時二人暮らししていた姉に「美味しいから!」て連れて行ってもらったけな〜〜。 以来何度リピートしたことか。。 13312648_10206675014258990_4973730466033925447_n.jpg 13325689_10206675014298991_70475724100834939_n.jpg 「スープスパゲティ」は間違いない美味しさですが、 他のメニューもとっても美味しそう!でしたヨ。 私的には女性ひとりでも入りやすい雰囲気がさらにうれしい◎です♪ 今回はリードサインのみなさま(制作)& クッキングラボ鈴木さん(スタイリング)と、ご一緒させて頂きました。 怒濤のメニュー撮影でしたが、とっても楽しい現場になりました☆ ありがとうございました〜。 ]]> Mon, 06 Jun 2016 15:27:08 +0900 http://go8photo.com/diary/?eid=272 SAKURA2016 http://go8photo.com/diary/?eid=271 _MG_4253_ブログ.jpg 今年も桜の季節。 今年早いな〜〜! そして、今までの大地という大地 空という空があまりにもモノトーンの世界すぎて 今、花たち、草たち、山たちの 姿に、毎日感動の嵐。 雨や曇りの日も多いけど 週末に限って晴れてくれてうれしい。 お花見日和でした。 @山形県鶴岡市桜ところにより5部咲き 明日でだいぶ花が開きそう。]]> Sat, 09 Apr 2016 22:16:46 +0900 http://go8photo.com/diary/?eid=271 郷土料理。 http://go8photo.com/diary/?eid=270 _MG_4233.JPG 手前味噌ですが、我が母の料理も美味しいくて 感心しておりますが 農家のお母さんたちの手料理って ほんとうに!美味! そしてとっても低姿勢すぎて。。。 全然、もっと!前のめりでもよいくらい。 美味しいのと、優しいのが また いいんだ〜〜。 ]]> Thu, 07 Apr 2016 21:11:16 +0900 http://go8photo.com/diary/?eid=270 セルフプロデュース。 http://go8photo.com/diary/?eid=269 ブログ0.JPG 秘密主義っていうわけではないのですが 自分のこと、あれやこれやとおおっぴらに 出すのがニガテ。 なので。 だから。写真を通したコミュニケーションが 心地いいんでしょうか。 かも。 ブログ2.JPG まま、しかし、多少は時代のナミにのっとこ〜! ということで 改めまして様々と発信していきますよい〜〜 新しいWEBページはコチラ↓ Harvest フェイスブックページも地味に立ち上げております。 ↓ フェイスブック インスタはそのうち〜〜 ロゴと名刺デザインは以前のgo8photoのロゴでも お世話になりましたくりちゃんより〜〜 とっても好評です。 ありがとう♪♪♪ フェイスブックやらなにやらは 写真とちょっとしたコメントってのが似合うな〜 振り返りアイテムとして やっぱりブログもやりたいので ちょっと模索中 今、あちこちやりすぎて 最終的にシンプルにひとつにまとめるのがいいような とかいいながらも、いろいろためしてみたり ミーハーになってみたりを くりかえしております。 見る分にはインスタとか大好きだもの インスタグラマーをめざそ。笑。 だらだらとしたメモ代わりの記録。 春めいてきた♡ ブログ1.JPG]]> Mon, 28 Mar 2016 19:51:41 +0900 http://go8photo.com/diary/?eid=269 ミモザ。 http://go8photo.com/diary/?eid=268 _MG_6323.JPG 黄色の花ってほんとみるだけで 元気になれる。 迷わず購入しましたよ。 スワッグをつくりたいな〜〜 あ〜〜ぁ〜 花にあふれる暮らしがしたいな。 ]]> Sat, 13 Feb 2016 01:17:35 +0900 http://go8photo.com/diary/?eid=268 ゆく年。 http://go8photo.com/diary/?eid=267 _MG_9887.JPG 先日、年賀状用の撮影でハーブなどを使いたく 友人に急遽リクエストしたら 翌朝にはこんなにたくさんの種類の野菜を 収穫してくれました! 素敵なファーマー女子☆ さて、2016年までカウントダウン! 今年、私の中でのキーワードは「続ける」 なんとなく頭の中でチラツイていた言葉です。 もちろん、新しいチャレンジもあったし 新しい出会いもありました。 そんな中でも気持ち穏やかに 過ごすことができたのは 今まで積み重ねてきたものがあったからだろうな〜と ゆっくりときちんと向き合えば 応えてくれるものや人がたくさんあるってことを 少なからず実感できた一年でした。 撮影に関しては まだまだ課題と感じる部分も多いのですが そこは来年、ひとつひとつ超えていこう! と、心新たにしております。 積み重ね、振り返り、苦手を克服 好きなことはより好きに得意に! そんなことを繰り返しながら 来年も有意義な一年にしていきます☆ そして改めまして お世話になった皆様に心より 感謝申し上げます!! 来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 ]]> Thu, 31 Dec 2015 17:19:30 +0900 http://go8photo.com/diary/?eid=267 メリークリスマス☆ http://go8photo.com/diary/?eid=266 IMG_3804.JPG チキンとケーキとスパークリング 欲を言えば 物か思い出。 普段は自分で気兼ねなく欲しいものを 欲しい時に買いたいけれど なんか、ねぇ、そこらへんはいくつになっても 17歳レベル。 物か思い出、ほしー☆ IMG_3803.JPG あ、まぁどちらもほしい。 物と思い出。 欲張り。 サンタクロースきてくれないかしら。 IMG_3801.JPG ]]> Fri, 25 Dec 2015 21:24:32 +0900 http://go8photo.com/diary/?eid=266 近頃の。 http://go8photo.com/diary/?eid=265 ドンピッピーノ」さま 料理.jpg こちらのお料理、バターを使わず オイルと塩、ハーブなどで味付けをしているそうですよ。 私すんごい!好み!美味!でした 今時期ならページェントと目利きのワインが一緒に たのしめます〜 そして、 山形県庄内発「暮らしの中のちいさな冒険picnic」 こちらはフリーマガジンとして1年ひとまわりさせたのちに さらに多くの方々の目にとまってほしいという思いから この秋、(冬?)からはwebで発信することになりました! 記念すべき第1回目は 鶴岡市湯野浜出身ヨガインストラクター石山千夏さん IMG_0014.jpg はじめてあったときからキラキラ感がはんぱなかったな〜 わたしもわけてほしい☆ そうそう、ヨガと言えば、私も2〜3年前から教室に本格的に通いはじめて いるのですが、やっぱ楽しくて、もっともっと知りたい! もっともっと自分のものにしたい!と気持ちが高まり 来年は本格的に勉強はじめたいな〜〜とおもっている ところなのです。 興味がいろんなところに散漫しがちなわたくしなので どうなることやらやら。。。ですが。 写真とヨガを組み合わせたスタジオとかも 主催できたら楽しそう♪という妄想をとりあえず脳内で 楽しんでいます。 そんな目線でお店とかカフェとかと歩くと また楽しかったり。 あの椅子いいな〜。 あ、この音楽いいな〜。 とかね。 日々わくわくしてないとつまらないですもの。 ]]> Tue, 01 Dec 2015 23:01:29 +0900 http://go8photo.com/diary/?eid=265 スーパームーン。 http://go8photo.com/diary/?eid=264 ブロ具0001.JPG さて、3日後にむかえます10月1日は フリーランスとしてカメラマンを歩み始めた 記念日。 7年を過ごし、8年目をむかえようとしております。 スタートしたころは いろんなことに無頓着で 「なんとかなる!」精神で 突っ走ってたなぁーと。。。 歳月を重ね、たくさんの方々と 制作の機会を頂くたびに、 表現の責任の重さを 強く感じるようになりました。 「この写真で大丈夫? この表現方法が最善か?」と 時に、アスリートのように 自問自答をくりかえしてきたように 思えます。 8年目は表現の幅をもう少し増やしていきたい いろんなモノを見て、写真を撮ろう。 ただ、そんな風に純粋に 写真を楽しんで、好きで、撮っていきたいと、 思います。 35歳になって、自分自身としては 手のひらくらいの小さな幸せを にやにやしながら集めて 相変わらずマイペースに のらりくらりと、そして健康第一に(←アラフォー!) 元気いっぱい、楽しく毎日を過ごして いきます! そんなわけで、まだまだ未熟者ですが どうぞ皆様末永いおつきあい 今後ともどうぞよろしくお願い致します〜! まだ準備段階ですが 新しいwebサイトは こちらです  Harvest Photo どうぞよろしくお願い致します〜 ]]> Mon, 28 Sep 2015 22:24:15 +0900 http://go8photo.com/diary/?eid=264 新ロゴ. http://go8photo.com/diary/?eid=263 Harvest ロゴが完成しておりました! 名刺も新しく出来たので お会いした方へお渡し中です!]]> Fri, 21 Aug 2015 21:07:59 +0900 http://go8photo.com/diary/?eid=263 Harvest http://go8photo.com/diary/?eid=262 _MG_1242_低い.jpg 長い間おつきあい頂いた「go8photo」ですが 先月6月20日の夏至の日に 「Harevest」と屋号を変更致しました。 直訳すると 実り、収穫、豊作 などを意味するのですが、 お客様はもちろん、関わる方たち全ての力が合わさった 制作物が、物質的にも実り、豊作であるように また、社会においても、たくさんの「実」となり さらに「種」と続いていきますように そんな意味をこめてみました。 それと、昨年一年、稲の収穫作業などを撮影する機会があって その時の脱穀機をハーベスト、ハーベスタと などどよんでいたのですが 黄金色に実った稲を 「脱穀」や「収穫」する。 そのものの作業が みていてすごく「なんかいいな〜」と思って以来 ずっと心にあった言葉なのでした。 収穫の喜びに勝ものはないな。と。 今後は、より被写体や コンセプトに寄り添いながら さらには私らしさも+できるように 気を引き締めて精進していきたい次第でございます。 私事でいろんなことが後手後手になっておりますが まだお披露目できていないロゴやら名刺やら webやら、作品まとめた紙モノやら。。。 あらためてご挨拶させて頂ければ 幸いです。 今後とも末永くおつきあい頂けますとうれしい限りです。 ☆webページはまだ未完成ですのでしばらくはこちら のサイトも続けていきます 写真は夏至の日にナイトピクニックを楽しんだ ワンシーンです。 ]]> Thu, 16 Jul 2015 10:36:45 +0900 http://go8photo.com/diary/?eid=262 近頃のあれやこれや。 http://go8photo.com/diary/?eid=261 _MG_1204.JPG 「自然の摂理や真理」を表現のよりどころとする井上さんが 「自然の法則に逆らわないこと」を基本姿勢にした ガウディに共感を寄せたことをきっかけに企画された(河北新報より) 未だ未完成であるサクラダファミリアの建築を 手がけた事で有名なガウディ。 スケッチや図面などの資料と、 ガウディの少年期、青年期、晩年などを描いた 井上さん描き下しの作品が時代の流れに沿って 展示されています。 ガウディの緻密ながらも神経質さをまったく感じさせない 優しく繊細なタッチの図面。 井上さんの作品はいつも「トクン」とした 少女マンガばりの胸の鼓動が高鳴るものばかり。 両者の優しやや切なさは 「自然」をキーワードに生きる人だからこそ 醸し出すものなのかしら。 などど思ったり。 数年前の「井上雄彦最後のマンガ展」も よかったけど、やっぱよかったなーー そして近頃あまりにもボケボケしすぎて 久々にこうゆうのにふれた一日。 この夏はインプットたくさんしたい! それから まっぷるマガジンやことりっぷなどの 撮影でお世話になっている 「シュープレス」さんの会社設立10周年パーティへ ワインワインな会にドレスコードは青! っていうおしゃれで美味しいパーティでした。 本当におめでとうございます〜〜! 手みやげは タカハタワイナリーのスパークリングに イラストレーター田部井さんのオリジナルラベル♪ _MG_1208.JPG すてきだ〜〜〜! キリッと冷やして美味しく頂きます! ]]> Fri, 19 Jun 2015 11:02:08 +0900 http://go8photo.com/diary/?eid=261 サクランボ。 http://go8photo.com/diary/?eid=260 ブロ具0002.JPG といってもサクランボ刈りってすごーーーーく昔々 遠い親戚のサクランボ園でお手伝いがてら したことがあるくらいのうっすらした記憶。 こちらの品種 アメリカンチェリーみたいな色してますが れっきとした国産品。 肝心の名前をど忘れですが、 ラム酒などにつけこむと美味しいんだとか。 ブロ具0001.JPG 猫たちも元気にすくすく育ってます。 ブロアンクー0001.JPG]]> Tue, 09 Jun 2015 10:58:21 +0900 http://go8photo.com/diary/?eid=260 山菜。 http://go8photo.com/diary/?eid=259 朝日人」のワンシーンが 目にとまりました。 ブログ2.JPG 山菜を干しているおばあさん。 たまたま取材していたら村の中で作業していたので 撮らせてもらったのです。 なので、本誌では未使用なのですが 山菜が豊富な地域ならでは&熟練した技という意味では 結構貴重なシーンで、個人的には 記録としてヒット!な写真。 こういうのたくさん撮りだめていきたいなぁ 四季ごとに。 今は山菜が旬ですね〜。 今年はすごく早いみたいなので もう終わってるのもあるのかな? わたしは山菜すごく大好きで 安易に「採りに行きたい!」とか 言葉にしちゃうのです。 が、だいたいはおしえてくれないものらしい。 観光わらび園でもいいから行きたいな! ]]> Fri, 01 May 2015 19:49:26 +0900 http://go8photo.com/diary/?eid=259 新しい季節。 http://go8photo.com/diary/?eid=258 _MG_0715.JPG 行く一月、逃げる二月、去る三月 を、経て、四月。 今日から新しい季節の始まりです。 社会や学校などなどの組織は様々と変化があるのでしょう。 その時、当事者だったら大変な思いもあるでしょうが そういう「節目」のようなものって 必要なのですね、過ぎてみると。 先日は諸々の取材で山へ。 カタクリの花が見事に咲いていました。 _MG_0838.JPG この花、開花までは約8年の歳月を要するのだそうです。 地中の中でじっくりとその時を待ちつつも お花の開花時期は10日から2週間程で、 終わってしまうのだとか。 一番の「見せ場」とも言えるそれまでの 歳月、自然の中での関わり方なんかを 考えると 今の人間界も学ぶべき姿があるなぁ。と思ったり。 _MG_0775.JPG 山形でのアクティビティといえば 自然もキーワードのひとつですが ここ何年かはすこ〜〜しではありますが 登山なんかもするようになって やっぱり楽しんですね。 まぁ、私の場合は楽しめる程度の山登りがメインになっているのですが。 腰痛、膝痛などを言い訳にして 少し遠ざかっていますが 一時期はまっていたマラソンも 同じコースでも色濃く変化する 自然の中だと、全然飽きないんですね。 どちらにせよ、共通するのは ゴールするという目的が明確であるということ。 ゴールに向けて、どんな練習をするのか、 その組み立てのプロセスや 目に見える数値も分かりやすくて好き。 マラソンなんかは大会にエントリーして それまでを練習として毎日コツコツ走れるように 積み重ねて行くわけです。 この週までは何キロ、来週までは何キロ。。。と 言った具合に。 例えば本番で気象や体調などの理由で 途中でストップしたとしても それを選択できる潔さも かっこいいではないですか。 生活の中でも、小さなゴールや目標をもちながら すごすことで、自分に必要なこと 不必要なことがどんどん見えてくるかも。 _MG_0729.JPG と言いながら ワタシ!目標、ちゃんと見えてない! 文字化にして整理しつつ 目標をたてることが今一番の目標かな! ]]> Thu, 02 Apr 2015 00:05:56 +0900 http://go8photo.com/diary/?eid=258