Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 81
日記|go8photo.com ごうやふぉと::ちょっと補足。

写真 GALLERY

ARCHIVES
TAGS
ちょっと補足。
ひとつ前の日記に書いた件で、少し思うことがあったので
補足。。

自分も含めてそうだったように
次にやりたいことがみつかったら、
今までのことを一旦リセットして新しい道へ進むことが多かったけれど、
今日出会った畠山さんのように、今現在、会社員を続けながら
新しいことを自主的に始める人って、
少なくとも周りにはあまり見かけないな。と。

畠山さんの場合はあくまでも「新聞家」として
新しいネタをみつけにいくのではなく
自ら創り出すことをしなければ。と様々始められたそうでしたが。

それってなかなか容易なことではないですよね。
結構やわらかい雰囲気でお話してくださいましたケド。


様々刺激にはなりましたが「自主的に」
というのは、今までの自分にはあまりなかったなーー。
「積極的」にとか、「行動的」にっていうのは
少なくともあったかもしれないけれど(本当に少ないけれど)
自分から何かを投げかけるというのが
ない。
今は受けとるだけでも精一杯で、
まだまだペーペーだし。とか思ってしまう。

あともうひとつ、思ったのが
「決断力」。これも欠けている〜〜
悩んでいたことで、相手をまたせていたつもりでいたら
もうすでに相手は別の方向をみていた。とか。

ちょっとだけ意識しつつ生活してみよう。。。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<photo文庫。 | 今日。 >>