Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 81
日記|go8photo.com ごうやふぉと::photo文庫。

写真 GALLERY

ARCHIVES
TAGS
photo文庫。
まっす2.jpg

先日撮影した友人の結婚式の写真を
photo back (http://www.photoback.jp/)
というサイトを利用して、1冊の写真集本にまとめてみました。

今回は文庫本程度のタイプで。
こんな感じに。

まっす1.jpg

まっす2.jpg

リーズナブルだし作り方も簡単。
いくつかのテンプレートを選んでから
ポコポコ写真を差し込んでいけばよいので
とても気楽に作れる感じ。
これを結婚式をあげるお客様へ商品化して販売するには
ちょっと重厚感が足りない感じなのですが
友だちや家族への贈り物などにちょうどいいかも。
趣味的にいろいろ作ってみようかしら。

※ちなみに写真下、左ページのウエルカムボードをつくったのは
イラストレーターのまなてぃ(furacoco.net)。

かわいかったんですヨ。


ちょうど昨日着でプリントと、写真集本を送ったら
とても感動してもらって、ほーーんっとぅに!ホッと!しました!
この瞬間こそが、一番の安心時だす。

データは入れ忘れましたが。。。

ひとり黙々と作業していながら思ったのですが
やっぱり、写真はプリントしてアルバムに貼るなり
飾るなりしないとなーー。って当たり前のことなんですが。。。

パソコンにたまっているデータや、
未現像のフィルムなど
一気にまとめてしまいたくなった瞬間でした。
固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<ざんまい。 | ちょっと補足。 >>