Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 81
日記|go8photo.com ごうやふぉと::今日。

写真 GALLERY

ARCHIVES
TAGS
今日。
河北新報で働く畠山さんにお会いしました。

会社員なのに、実に様々なことをしていらっしゃる!
※勝手にリンクはってますが。。↓
http://plaza.rakuten.co.jp/wakabayashi
http://flat.kahoku.co.jp/u/flat05/

畠山さんはNPO法人Five Bridge(http://five-bridge.jp/)
の理事長もされていて、今日はシェアオフィスについての
いろいろを聞いてきました。

映画「かもめ食堂」や、ドラマ「すいか」を好きだと聞いて、
私もとても大好き!と共感!できて感動!
特に「すいか」については最近あちこちで
いかに面白いかを広めているくらい。
なぜ、いまさら。。って感じですが。。

なんかね、いいんですよ。

まかない付きのアパート「ハピネス三茶」での暮らしぶりをタンタンと、
且つそれぞれのキャストによったストーリーも
ドラマチックにも描かれていて。

(キャスト:小林聡美、市川実日子、浅丘ルリ子、ともさかりえ、小泉今日子など)

個性溢れる性格とか
つかず離れずの共同生活とか
かわいいし、ほっとするし、
憧れる〜〜〜〜。

それで、畠山さんは、シェアオフィスのほかにも
月に二度ほど、カフェもやっているらしく
「ハピネス三茶」のような空間にできたら。と
お話していました。
そ〜〜〜んんんな空間だったらいいな。

何気なく足を運んだら誰かいるような、
気軽に愚痴も悩みもはなせるような、
次の日になったらいろいろ忘れているような。。

というか、いつか、私も、そんな空間を創れたら
楽しいな。

全然関係ないけど塩から。この間地元の道の駅で買って
毎日食べてます。(笑)んめ!

しおから.jpg
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<ちょっと補足。 | ハッピーウエディング☆ >>