Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 81
日記|go8photo.com ごうやふぉと::気仙沼ホルモンに感動。

写真 GALLERY

ARCHIVES
TAGS
気仙沼ホルモンに感動。
レバ刺しを食べたいから焼き肉屋に行く。というのが一時期マイブームでした。
そして、焼いて食べる肉はホルモンや内蔵系がほとんど。
カルビは頼んでくれる友達がいれば便乗する。
というくらい。
それは今でもかわらずです。

そして、究極のホルモン焼きに出会いました。
それが「気仙沼ホルモン」。
お店によって様々ですが、定義としては味噌味ベースのホルモンを
焼いて、ウスターソースをかけたキャベツの千切りと一緒に
食べる。という至ってシンプルなのもの。
キャベツの千切りがごはん代わりになる。とうイメージです。

気仙沼の街にいくつかお店があるのですが、どのお店も個性に
溢れていて、はしごしてもおもしろいかも。
味付けや、焼き方(備長炭やテッパンなどお店によって異なります)に
それぞれこだわりがあるようで
次に行くお店が楽しみになるほど、
ホルモン好きの期待を裏切りません。

個人的にはたっぷりすぎる程のニンニクにがっちりつかった
パンチの効いたホルモンが本当に美味しかった〜〜。

あ〜〜また行きたいな〜〜〜♪

海幸のイメージが強い気仙沼ですが、これは新たな観光資源となる!
と、発見が多い一日でした。

すごく身内な話ですが、気仙沼のゆるキャラ「ほやぼーや」の隣に
いつか「艶子」がならんでくれることを期待しております。
しかもB案で。
あー艶子。いつハレの日がきてもいいように、準備していてね。




固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<年? | ひとり暮らしで困ること。 >>