Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 81
日記|go8photo.com ごうやふぉと::秋保ひとり旅。

写真 GALLERY

ARCHIVES
TAGS
秋保ひとり旅。
旅。って程でもないですが
昨日とてつもなくいい天気すぎたので
ここぞとばかりに秋保へ紅葉狩りへ。

まずはおなじみの秋保大滝。

大滝.jpg

もっと近くでみたい!!
というか、もう、滝にうたれたい!!

せっかくなので大滝付近の茶屋で一献。
茶屋.jpg

はい、おしるこ。おしるこを一献!!(!?)車なので
お酒はNGですね。もちろん。
おもちが香ばしくて美味しい〜
玄米風味がする。甘さ控えめでアラサー世代の私にはちょうどよし。
おしるこ.jpg

これを見たらお金もちになりそうなくらいの黄金色
銀杏の木。
こうよう.jpg

秋保大滝付近を散策後
「石神(あきう)ゆめの森」にある「ギャラリー石神窯」さんへふらり。

ギャラリー.jpg

淡い色合いがすてきな器や花器などが様々とりそろえてあり
うきうきしながらみていると、ご主人が
珈琲豆を石臼でひいて
こーひーひき.jpg

すてきな器にいれて招いてくださいました。

こーひー.jpg

演出すてきだす。私もさりげなくこんな風に客人を招きたい。
コーヒーは後味すっきりでうまし。

珈琲ドリッパーも手作りだそうな。
売ってたし。これほしー

ドリップ.jpg

今度は陶芸しにいくぞーー。

全国的にみると東北の紅葉は早いけれど
場所によってはまだまだオンシーズン&これからのところもあるし
せっかくなのでもう少し紅葉気分を味わおう。と。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<くるくるリサイクル。 | 岩手へ。 >>