Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 81
日記|go8photo.com ごうやふぉと::山形食べる通信。創刊。

写真 GALLERY

ARCHIVES
TAGS
山形食べる通信。創刊。
_MG_1173.JPG


つくる人と食べる人の想いをつなぐ会員制のサービスを
コンセプトにした、食べ物付き情報誌
山形食べる通信』が創刊致しました。
(私は撮影で関わらせて頂いております!)

会員向けに隔月で旬の食材と
伝統的、若手、文化的、などなどの
生産者の方々の日々の努力、想いなどがギュっと詰まった
情報誌がお手元に届きます。



元々は岩手県花巻市で創刊された「東北食べる通信」。
現在では全国のエリアでアツく展開&準備中となっている模様。


我が家も実家は農業を営んでおります。
米と、生花と、野菜を少々。

日々の労力は
近くで見ているととってもよくわかるのですが
本当に容易ではありません。


スーパーや販売店もやはり必死ですし
安全・安心は当たり前のレベル。
安かろう悪かろうの時代ではもはや
ないなのでしょう。


消費者も何を基準に選ぶのか
迷うところでもありますよね。

でも。

採れたての野菜やお米は本当に美味しいです。
主に自家栽培の野菜やお米を食べている私は
本当に贅沢だなぁ。と思います。

そして
近くにいる生産者(両親、親戚など)の
「あの野菜がどうした、こうした」
などなど日々繰り返される話題は
まるで子育てでもしているかのよう。
一生懸命です。
そんな話題を見聞きしていることが
きっとより一層食べ物の
旨味をアップさせているんだろうな。
と日々感じております。

そんな旨いお話と食べ物を
たくさんの方々に知って頂けたら
うれしい限りです。

山形は数多くの在来種なども
残っているそうです。
他県ではあまり目にふれることのない野菜も
展開する。かも??

撮影も楽しみ♪




固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<春picnic♪ | 4年目の3.11。 >>