Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 81
日記|go8photo.com ごうやふぉと::image。

写真 GALLERY

ARCHIVES
TAGS
image。
Wカップ、感動しましたねー。

スポーツって、たとえ個人競技であっても、周りの家族やスタッフなどの協力が
あってのものだと思い、そこにかける人々の気持ちが
ひとつになれる場だと思います。

しかしながら、あそこまで一体感になれる気持ちよさを
感じられるというのは、
すてきでしょうね。
泣きました。感動しました。

あ、割とにわかファンですが。
サッカーでもオリンピックでも
甲子園でも、見たら面白いので、その都度楽しんでおります。


さて、先日、10年来の先輩夫婦と、教授ばりの、こちらも人生と仕事における
先輩と語らう会が、突然開催されました。

人生は哲学だ。

。。。ちょっと意味合いは違いますが。。。

ともかく、その場でよく繰り返されていたワードは
「イメージ」。

こうなりたい、とか、こうしたい、とかイメージすることが
大切。と。

うむうむ。確かに、よく友人間でも
なるべく夢や目標を紙に書くと、叶いやすい。という会話が飛び交う。

そして、最近、すごくタイミングよく?出会った方に

「いろんなことを心配しなくても大丈夫。
常にこうなりたいとか良いイメージをして
余裕をもって行動しなさい。
あともっと枠に縛られず自由に行動していいよ。」

と、お告げ頂いたのです!

先輩方との会話でも、
「過去は変えられないけど、未来は、イメージをもって
アクセスすれば、変えられる」と。

そうか、未来に、、、「レッツアクセス!」

今回のサッカーにおいては、
常に「勝つ」ことを目標にイメージしてきた結果なのかもしれない。
ベスト16で「終わってしまった」。のかもしれないけれど、
日本中をわかせたこと、そしてこれからの日本のサッカーを更に
熱くさせるきっかけをつくれたということ、
未来の架け橋となったこと、も
ひとつの結果なのでしょうね。


ともかく、
未来は、明るい!

と、思い込みましょう!

固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<海。 | 数珠 made in 松島。 >>