Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 81
日記|go8photo.com ごうやふぉと::濃厚一週間。

写真 GALLERY

ARCHIVES
TAGS
濃厚一週間。
先週はたいへん濃厚で充実した一週間でした。

日曜日。
地元鶴岡でフリーペーパーや各種印刷物などを制作している
知人が仙台に遊びこられたので
飲み会に参加させて頂きました〜♪

一度行ってみたかった
「ダイニングTAKA」にて。

若干遅れて参加したテーブルには仙台牛の刺しから
焼きなどがずらづらと。

皆様たいへん「食」に「通」な方々でして!
そのメニュ−リストから選んで
テイスティングまでしちゃうんですか?ワイン?
ていうほどでして!
それはそれは、もの!すごく!贅沢な一夜でして!
たいへん美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。
これで半年はがんばれそうです。

ぶれてますけどね。
??.jpg

月曜日。
同じくフリーランスでお仕事しているさわちゃんから
ランチのお誘い。
最近は場末(もしくはレトロ)喫茶がマイブーム。
なので文化横丁のとある中国料理屋さんで
酢豚ランチ。

すぶた.jpg

紙ナプキンが、紙なの?ナイロンなの?てなくらい
ペロペロで、全然拭き取れない
でもそれも場末(レトロ)の醍醐味なのです。よいです。

その後五橋にあるシェアオフィオスで
デザイナー&経営者として活躍されている
rede sign庄司さん(http://www.rede-sign.jp)に
事務所見学をさせてもらいました。&小話。
私も借りたくなったーー。20畳あるかなー?ないかな〜?くらいの
部屋に個人個人のスペースは事務机2つ分くらい。
なのですが隣の部屋があいている時には簡易的にスタジオとして
借りてもいいい。んじゃない。たぶん。
てなことだったので。
しかも敷金礼金なしで、2ヶ月お試し無料なのですよ。
お値段の割には場所もよいし。
ちょっと考えよう。

火曜〜水曜。
取材で道の駅へ。
道の駅で働く人々は皆さんパワフルで、地元の活性化に
ものすごく力をいれている。
ほんっとに応援したくなりました。
道の駅って野菜も新鮮で安いし、惣菜やちょっとした
おやつなんかも素朴で大好き。

水曜日の取材の合間に、秋田の十文字にある
「三角そば」でラーメンをオーダー。
ここ、前に一度行ったことあったのですが
好み!美味しい!
魚介だしのすみきったスープに極細の縮れ麺がからんで
のどごしつるつる!青森のラーメンに近い。らしい。

お店の方と小話のあとに、日めくりカレンダーをもらっちゃいました。
こういうのホントに欲しかったので、
ライターさんから奪う形で。

カレンダー.jpg


木曜日。
午前中ばたばたと雑用を片付けて
夕方は若者の学生さんを撮影。
若い。皆、草食系にみえるのはなぜかしら。。。細いから?

金曜日〜土曜日。
友人の結婚式参加の為
金曜日から前ノリして東京へ。

高校時代の親友で
三姉妹の末っ子B型、と、
私とすごく似ている境遇の彼女は
いかにも末っ子のあま〜い感じもありつつも
大きな包容力があり
隣にいるとものすごく安心できて
そして笑えるのです。

周りには自然と人が集まってくるような
天真爛漫な彼女。
友人ながら憧れちゃいます。

10年の恋愛&同棲生活を
実らせて結婚後も東京に住むのですが

ご両親への手紙では

お姉さんが嫁ぎ、私も嫁ぐことになったけれど
新しい家族がまたひとり増えました。
家族思いの優しい彼は
私の家族のこともいつも気遣ってくれています。
だから全然寂しいって思わなくてもいいよ。
これからもっと親孝行したいから
元気でいてね。

とかなんとか言っちゃってまして
もう〜〜参加したともだち全員、涙涙〜〜。。


すごくよい式でした。
仏滅なのにものすごく件数が入っていた会場は
@リビエラ東京
すごい人気のある会場みたいです。
7月も青山のすてきな式場で結婚式があるので
そちらも楽しみ。

日曜日。
本日は仕事で結婚式の撮影へ。
途中震度4の地震があったのですが
ものすごく普通に最後まで終えました。
皆様無事でなにより。。
なにせ山の上だったし!
何かあったら山降りられてたかな(笑)

と、たいへん濃厚な一週間でした〜〜。

今週もたくさんの出会いと笑いと
美味しいものに巡り会えますように。
楽しみだなー。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<そういえば。。 | さいた。 >>