Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 81
日記|go8photo.com ごうやふぉと::新しい季節。

写真 GALLERY

ARCHIVES
TAGS
新しい季節。
_MG_0715.JPG

行く一月、逃げる二月、去る三月
を、経て、四月。

今日から新しい季節の始まりです。

社会や学校などなどの組織は様々と変化があるのでしょう。
その時、当事者だったら大変な思いもあるでしょうが
そういう「節目」のようなものって
必要なのですね、過ぎてみると。


先日は諸々の取材で山へ。

カタクリの花が見事に咲いていました。

_MG_0838.JPG

この花、開花までは約8年の歳月を要するのだそうです。

地中の中でじっくりとその時を待ちつつも
お花の開花時期は10日から2週間程で、
終わってしまうのだとか。

一番の「見せ場」とも言えるそれまでの
歳月、自然の中での関わり方なんかを
考えると
今の人間界も学ぶべき姿があるなぁ。と思ったり。


_MG_0775.JPG


山形でのアクティビティといえば
自然もキーワードのひとつですが
ここ何年かはすこ〜〜しではありますが
登山なんかもするようになって
やっぱり楽しんですね。
まぁ、私の場合は楽しめる程度の山登りがメインになっているのですが。


腰痛、膝痛などを言い訳にして
少し遠ざかっていますが
一時期はまっていたマラソンも
同じコースでも色濃く変化する
自然の中だと、全然飽きないんですね。


どちらにせよ、共通するのは
ゴールするという目的が明確であるということ。

ゴールに向けて、どんな練習をするのか、
その組み立てのプロセスや
目に見える数値も分かりやすくて好き。

マラソンなんかは大会にエントリーして
それまでを練習として毎日コツコツ走れるように
積み重ねて行くわけです。
この週までは何キロ、来週までは何キロ。。。と
言った具合に。



例えば本番で気象や体調などの理由で
途中でストップしたとしても
それを選択できる潔さも
かっこいいではないですか。


生活の中でも、小さなゴールや目標をもちながら
すごすことで、自分に必要なこと
不必要なことがどんどん見えてくるかも。


_MG_0729.JPG

と言いながら
ワタシ!目標、ちゃんと見えてない!


文字化にして整理しつつ
目標をたてることが今一番の目標かな!

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<山菜。 | 春picnic♪ >>