Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 81
日記|go8photo.com ごうやふぉと::三月。

写真 GALLERY

ARCHIVES
TAGS
三月。
IWAKI2.JPG

卒業式だ、入学式だ、就職だ、と、様々と変化が訪れる季節。

なかなか環境の変化に自在に適応できない自分としては
実は結構苦手なシーズン。

あったかくなるのは、すごくいいんだけどなーー!

先日、専門学校の卒業を控えたある若者が
ちょっとしたことでつまずいてしまって
鬱々としてしまっているという話を小耳に挟んだ。

私から言わせると、全然!ホントに何にも気にすることではなくて
誰もが大なり小なり通る道、なんだから
もっと開き直ってもいいくらい!

と、声を大にして言いたいくらいだけれど
今まさに壁に直面している本人としては
とても非常事態なんだろうな。

同じ悩みを抱える若者や、尊敬できるような先輩や
時に熱く、厳しく道をつくってくれるおとなが
近くにいたらいいな。と遠くで願うばかり。

自分で言うのもナんですが、
私はまっすぐに目の前のことに
一生懸命になってしまうタイプだから
ちょっとグラつくとかなり凹むほう。

けど、
愚痴や悩みでいっぱいいっぱい!

って、なっても周りの友達や大切なひとに
助けられてるな〜〜ホント感謝だなーーと心底思う。

彷徨ってしまっても、自分をよく知ってる人にもらえた
言葉があって、そこに立ち返ると
すっとココロが軽くなったり、「あーだよねだよねー」と
思える。


あと、前までは親にはすでに決めたことしか言えなかったけど
最近ではちょっとずつ、物事を決める前から
相談できるようもなってきた。

ひとりじゃ無理っていい意味でわかってきたからかもなー


けど、どっかでは自分で決めて
自分で乗り越えないといけない瞬間があるから
それができたらもっと強くなれるはず!
きっと出来るから!
がんばってほしーな若者よ!






もー春ってホント、ね。
春通り越して夏がくればいいのに明日くらいにでも。


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<お仕事。 | 冬景色。 >>