Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 81
日記|go8photo.com ごうやふぉと::鍼灸院へ、行ってきました。

写真 GALLERY

ARCHIVES
TAGS
鍼灸院へ、行ってきました。
仕事がら最近腰が痛いのです。

そこで知り合いのカメラマンさんの紹介で
初めて鍼灸院へ。

知人曰く、
「軽く問診と触診しただけで何番目の骨がずれているとか
すぐわかる。けど、痛いよ。すごく。」
とのこと。

痛い原因をつきとめたい気持ちと、どんだけすごいんだ!!っていう
好奇心にかられ、早速訪問。

中国人らしい先生が、ほんの少しだけ腰骨をさわりながら
痛いところを見事的中!!
たしかにすごい。そしていよいよ治療。。たしかに痛い!!
うつぶせになっていたのでどんなことをしていたのかは
具体的にはわからなかったのですが
イメージ的には生け花に使う剣山みたいなので
ガンガンさす感じ。

たぶん絶対違うと思うけど、そんなイメージです。

さて、しばらく剣山をさされたまま(あくまでもイメージですが)
で20分程うつぶせの状態を待ち、治療を終えてみると
痛みがすーーっと消えていたのでした!
恐るべし、東洋医学。

原因は腰の付け根の骨の筋?が少しのびていたとのこと。
あともっと時間がたつとヘルニアになるよ。と言われました!!きょわい!!

もう少し治療して、あと下においてある荷物を拾う時などは
腰を曲げずに、膝を落として全身で荷物を拾う
感じでいくこと、が予防につながるそうです。

今日は5分以上歩かないで下さい。って言われましたが
そんな。。5分歩かないでいることって、結構難しい。。
結局1時間くらい歩きましたが、
あす激痛が走るのでしょうか。。
きょわい!!!



固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<マタニティふぉと。 | 土用の丑。 >>