Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-sammy/web/diary/class/View.php on line 81
日記|go8photo.com ごうやふぉと::玉川温泉。

写真 GALLERY

ARCHIVES
TAGS
玉川温泉。
不治の病をも治す、といわれている程の
玉川温泉。
念願叶ったりで、先日日帰り温泉、してきました。

RIMG0310.JPG


お湯そのものも、湯船の種類の豊富さも、ロケーションも、
超!最高!

もくもくサイコウ!

RIMG0323.JPG


なんでも、日本で一番酸性の強い湯で、あるとか。
値としてはph1.05。
(ph値は0~14までの数字を示し、7を中性としている)

と、いうことは、殺菌力に優れているので
皮膚病などに効果的なんだとか。

RIMG0331.JPG


お風呂場には、源泉50%、100%の湯船があったのですが
50%で顔洗ったら、目が痛い!
100%はぬるめの湯だったので、一見入り易そうですし
実際浸かり始めは気持ちよかったのですが
だんだんすると、
穴(!?)痛い!!!!!
ピリピリ、ひりひり!長湯はできませんでしたが
効いてる感、抜群!

他にも箱風呂(箱の中に体をしまって顔だけだしてるやつ)
蒸気風呂、寝湯などがありました。


そして、ここは岩盤浴発祥の地。
外では自由にござを敷いて、岩盤浴を
満喫しているお客さんが多くいらっしゃいました。

こんな感じで。

RIMG0320.JPG



番頭さんに聞くと、来て最初に岩盤浴をして
湯船に浸かるのがいい。とのことでした。


んでも、そのスケジュールだと、
お泊まりが絶対!!いい!!

今度はぜひともお泊まりしたいです。

温泉にむかう途中通る、玉川ダムも、それはそれは見事な
エメラルドグリーン。

RIMG0279.JPG



これは温泉の湯の影響で酸性水になっているためらしいのです。
その為魚は住めないのだとか。

その辺、調べてみると、結構大変な経緯があるようです。。。

んでも奇麗ですよ!空の青が反射して、午前中の方が
濃い色に見えました。

こーーんなに!きれい。

RIMG0292.JPG

秋の紅葉も見事なんですって。

すばらしい!!

帰りは角館を経由して。

残念ながら桜シーズンは行けなかったですが
新緑の季節もきれい。

RIMG0360.JPG

とても満喫!充実の日帰りツアーでした。

これでまたしばらく、がんばれそうです。^^


RIMG0346.JPG



固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<アン バランス。 | まぶっ。 >>